カラコンの使い方 神盛りカラコン&つけまつげ。あのモデル、雑誌で使っているバタフライカラコンなどの通販ガイド&カラコンの使用方法を掲載していく便利サイト
神盛りカラコン&つけまつげ
神盛りカラコン&つけまつげ情報局TOP>カラコンのお手入れの方法(必須)
 カラコンのお手入れの方法(必須)

カラコンのお手入れの方法(必須)

カラコンの注意点でも紹介しましたが、カラーコンタクトの使用方法やお手入れ方法を間違えると、最悪失明にもなりかねないことになるので、カラコンのお手入れは非常に重要になります。
また、日ごろお手入れすることによっても、カラコンの寿命を延ばすことができますので、日々入れ替わりの激しいカラコン製品ですが、お気に入りのカラコンを長く使えるようになります。

ハードタイプのお手入れ方法

ハードタイプは、専用の洗浄液兼用の保存液と専用のケースが必要になります。
ハードタイプは硬く薄いですので、落としちゃう場合もありますが、目からはずしたら、速やかに水道水などで一度すすいでから、専用の洗浄液で指の腹部分でこするようにして、洗います。

あんまり、押し付けて洗いますと、割れますので、ソフトにゆっくり洗うようにしましょう。
洗い終わったら、再度水道水ですすいで、専用のケースに保存液を入れて、カラコンを収納するようにします。

これで日ごろのお手入れは終わりです。お手入れに関してはハードタイプの方が非常に簡単になりますし、維持費も安いです。

ソフトタイプのお手入れ方法

ソフトタイプは、メーカーによって大きく2つのお手入れ方法があり、1つはハードと同じ手法になるのですが、面倒なのが、専用のケースでスチーム洗浄がいる場合です。
これに関しては、購入元でそのコンタクト(カラコン)のメーカーによるキットを購入するだけではなく、洗浄用に蒸留水、保存用に保存液が別途必要になってきます。蒸留水と保存液はドラックストアーでも購入可能なのですが、専用のスチーマー兼用ケースは、専門店でないとない場合があるので、最初に購入する必要があるといえます。

最近では、ハードと同じお手入れ方法でよいものが増えていますので、どちらがいいかでも選んだほうがいいかもしれません。ちなみに、2週間タイプが、ハードと同じ手法もので、1ヶ月タイプがスチーム洗浄が要るタイプが多いような感じです。

ちなみに、ソフトレンズの場合、その成分の大半が水分ですので、目からはずしたらすぐケアして、保存液につけないと、カラコンが乾燥してしまい、二度と使えなくなってしまいますので、ここは注意しましょう。

使い捨てタイプのお手入れ方法

お手入れが面倒くさいってかたや、衛生面を非常に気につかう方は、1日使いきりタイプのカラコンを使用する場合が多いです。
コンタクトのサイズが分かっていれば、比較的買いやすく、お試し的な感じでの気楽に購入することができます。

基本的に、使い捨てタイプは、1回でも目にはめて、使用したら、再使用しないことです。
洗浄したら使えるのではなく、最使用タイプと比べても、薄いですし、全然丈夫ではないですので、装着時間にかかわらず、再使用はできませんので、絶対に再使用しないようにします。無論お手入れも必要ないです。


カラコンの購入方法は、007速配コンタクトレンズ さんのサイトを例に挙げて紹介していきます。
スポンサードリンク

カラコンの購入ガイド
カラコンカラーコンタクト(カラコン)てなんだろう
タジン鍋カラコンの使い方
カラコンカラコンの種類
カラコンカラコンの注意点(なからず読むこと)
カラコンカラコンの購入方法
カラコンカラコンのお手入れの方法(必須)
カラコンカラコン通販ショップの徹底比較
カラコンの使用方法
カラコンカラコン別の使い方
カラコンカラコンの危険性
カラコンカラコンが合わない人はこんな人
カラコンカラコンのお手入れ方法
カラコンカラコンには使用期限があります
カラコンカラコンの正しい使い方
カラコンカラコンの購入は処方箋が必要な理由
本サイト情報
カラコン本サイトにつきまして
カラコンサイト運営者情報
カラコンサイトポリシー
カラコン相互リンクにつきまして
カラコン広告を掲載希望の方へ
カラコンサイトマップ
カラコン&つけまつげリンク集
カラコン通販お役立ちリンク集
カラコン通販相互リンク集
カラコン通販アラカルト相互リンク集
カラコン通販おしゃれ通販サイト一覧表
お得なお役立ち情報
カラコン通販ポイント3倍取りでお得に
カラコン通販アフィリエイト活用術
カラコン通販食べるラー油比較サイト
カラコン通販引越し達人情報 らくらく我は転勤族
カラコン通販良く分かるタジン鍋&レシピ
神盛りカラコン&つけまつげ情報局TOP>カラコンのお手入れの方法(必須)

Copyright (C) 2010神盛りカラコン&つけまつげ情報局  All rights reserved
URL http://karakon.k-rakuraku.com
mail tatuya_kurokawa■yahoo.co.jp
当サイトはリンクフリーです。

ガンダムSEED DESTINYで行こう/男のアンチエイジングネットで副収入/らくらく転勤族〜引越し達人情報〜らくらく住宅購入のノウハウ
大人の休日、高級ホテルでバカンス/DHCで男光る/フェラガモ バックふぁん - ブランド - バッグ・ポーチ 通販